バイク、乗れるの?

バイクについて何も知らない運動神経0の私が自転車より便利だろうな〜♪( ´θ`)ノ
って感じで教習所に通う日々と悩んで購入したバイクとの日記ですε-(´∀`; )

納車まで日にちがあるので…

教習所の教習具合を思い出して書いてみようと思います( ^ω^ )



1時間目、CB400と初めまして( ´ ▽ ` )ノ


見た感想は


大きいっ‼️‼️


ビビりました´д` ;


とりあえず先生からクラッチなどの説明を一通り受け、跨ってみると

身長はあるので足はまあまあ着きますが怖い‼️


さっそく発進させて見る事に(・・;)


先生「まずは半クラで両脚着いて進んでみましょう!」


これは車がミッションだからか?

エンストする事無く出来ました!


先生「じゃあ、足をステップに片足でいいから乗せてみましょう!」


んっ??

両脚、普通に乗せて進めるみたい( ´ ▽ ` )ノ


運動神経がいい従姉妹から初日は足全く乗せれ無かったって聞いていたので

自分でもビックリ(笑)



でも、調子に乗った罰がさっそく下りました…



確か、速度がちょっと出てしまって前に立ってる先生を轢いちゃう‼️


と思って両手で思いっきりレバーを握り締めてしまって


そのまま左側に傾き、堪えきれず…


ガッシャーン‼️‼️


足だけは飛びのいたのに、左手シッカリ握り締めてたので


そのまま腰からアスファルトに落ちました(;_;)


左手も手のひらを着いて、打ちました(;_;)



凄い痛い‼️‼️


地面に転がっていたら先生が駆け寄ってきて



先生「若葉さん、大丈夫?

手とか首とか痛くない?」


私「大丈夫です(゚o゚;;」


本当はだいぶ痛かったです(笑)


先生「じゃあ、バイク起こそうか〜」



えっ?もう起こしますか?

痛いんですけど(;_;)



とは言えないので起こそうと努力はしましたが


結局、痛くて力が入らなくて先生にだいふ手伝ってもらって何とか起こしました(・_・;



初日の感想は

バイク怖い‼️

先生、ニコニコしながら結構、ドSだな…


次から大丈夫かなぁ(;_;)


と思いながら帰りました…


因みに帰り道、相当ショックだったのか、

自分の車もエンストさせました( ゚д゚)


教訓

調子に乗るな‼️

軍手じゃなくグローブをしろ‼️



この話を家に泊まりに来てた従姉妹に報告したら自分のグローブを貸してくれました( ^ω^ )